40*STORY

人生1回目を生きています。一貫性はないけれど嘘もない。すべて本音。  これでいいのだ。

GLP-1ダイエット リベルサス処方|スリムメディカルクリニックのレビュー

Instagramの広告で見たスリムメディカルクリニック『WEB診療無料 GLP-1ダイエット リベルサス処方 7日間お試し1,000円(税込) 送料別』

に申し込んでみましたのでレビューします!

予約方法

<LINEで簡単お申込み まずはお試5日分1,000円>のボタンをクリックするところからスタートです。

画像のように、機械的に送信されていると思われるメッセージが続きます。

カウンセリング日時の予約まで終わり、氏名を入力するとその後はスタッフに切り替わりました。

予約は以上で完了。とても簡単でした。

カウンセリングまでにすること

予約時間までに必ずYoutube動画を見ておくように促されます。

動画は薬の効果、服用の際の注意事項、副作用などの内容が中心で再生時間は4分弱でした。

オンラインカウンセリングの内容

カウンセラーによる住所や電話番号などの個人情報の聞き取り、そしてキャンペーンの説明を20分くらい受けました。

このキャンペーンには条件があって、3週間後くらいに効果について聞き取りを行うために30分程度の時間を作ってほしいと言われ、それが可能な場合のみ薬が処方されるとのことだったので、いったん了承しました。

次に、持病や通院の状況、薬の服用状況などを聞かれました。

私には服用している薬があったので申告したところ、「なんの薬ですか?」と聞かれました。

ちょっと説明がメンドクサイ薬で、「ドクターならわかるので、飲み合わせの確認もしないとだし、診察の時に説明します」と伝えましたが、いま言わないとドクターにはつなげないので...言われたので説明しました。

なお、リベルサスは3mgから初めて徐々に5mg→7mgと様子を見ながら増やしていくものだそうですが、スリムメディカルクリニックのお試しでは、3mg、5mg、7mgが1つのパッケージになっていて、容量を増やすタイミングはご自分で調整を...とのことでした。

ドクターとのオンライン診察

別室で待機している(らしい)ドクターと繋がりましたが、回線状況があまり良くなく聞き取りずらかったです。

「なんかお薬を飲んでいらっしゃるようで...で、これはなんのための薬?」と聞かれ、ドクターなら誰でも知っている薬だと思っていたので驚きました。

私が勝手にそう思っていただけなので、メジャーな薬ではないのかもしれませんが。

説明しても「飲み合わせについてはわからないので、かかりつけ医に聞いてください」と言われてここでもびっくり。

オンライン診察は3分もせず終了したと思います。

支払いと配送

オンライン診察が終わると最初のカウンセラーに回線が戻され、その後の流れの説明を受けました。

支払いは銀行振込で、入金の確認ができてから3日以内に発送するそうです。

配送は宅配便で送料はご負担くださいとのことでした。

最後に「効果を約束するものではないということを理解したか」・「3週間後の聞き取りに協力できるか」を念押しされてカウンセリングは終了しました。

なんとも言えない気持ちになっていると、すぐにLINEで振込先の詳細が送られてきました。

そこには個人名義の銀行口座が書いてあり、「誰ですか?」状態で軽くパニックに笑

反射的に誰の口座なのかLINEしてみましたが「ご安心ください」との返信が。。。

「う~ん全然安心できない!」ということで私はキャンセルしました。

スリムメディカルクリニックの感想

オンラインだけのやり取りではいろいろと不安が拭えなかったので、スリムメディカルクリニックのお試しはキャンセルしましたが、

スリムメディカルクリニックは手軽さと安さが魅力なので、試しに飲んでみたい方にはおすすめです。

ですが、継続的に飲むとなると、やはり数十万円単位の費用がかかるのはどこも同じですし、クリニックとは長い付き合いになるので相性は大事だと思いました。

オンライン診察で処方してくれるクリニックは他にもあるので、比較してみてもいいかもしれません。

読んでいただきありがとうございました!