40*STORY

人生1回目を生きています。一貫性はないけれど嘘もない。すべて本音。  これでいいのだ。

医療ダイエットの【ディオクリニック】体験レビュー①

私は10代のころからずっと下半身太りに悩んでいます。

仲間内ではネタにされるくらい細身の上半身に比べて下半身が太いのです、、、

だから万年ダイエッターです。

 

下半身太り 解消」・「脚やせ」というワードばかり検索していたら、医療ダイエットの広告ばかりがInstagramのストーリーズに流れてくるようになりました。

 

その中でもディオクリニックが気になったので、カウンセリングに行ってきました!

 

ディオクリニックは良い口コミが多いですが、

実際にカウンセリングで体験したこと・見聞きした情報をシェアしたいと思います!

 

結論からいうと、私はディオクリニックで施術を受けることにしました。

 

その時の様子は画像付きで後日シェアしたいと思います☆

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/ara4diet/20220622/20220622132040.jpg

 

 

1.ディオクリニックの予約方法

私はInstagramの広告から予約しました。

まず、Instagramの広告の『詳しくはこちら』をクリックして予約ページに飛びます。

店舗を選択して、氏名・住所・メールアドレス・電話番号を入力して送信します。

すると、数十分で「050」から始まる番号から電話がかかってきます。その電話でカウンセリング日時の予約をします。

予約完了メールを受信したら予約確定です。

 

 

2.カウンセリングの様子

受付でアルコール消毒と検温を済ませると、すぐにカウンセリングルームに案内されました。空気清浄機もあってコロナ対策は万全でした。

受付は綺麗な方ばかりで対応も良かったです。

クリニック自体も清潔感があって良い印象を持ちました。

 

白を基調とした机と椅子だけのシンプルなカウンセリングルームに着席すると、お水のペットボトルをくれました。

次にタブレット端末を渡され改めて個人情報を入力します。

 

入力が終わったら、机にあるボタン(ファミレスの店員さんを呼ぶあのボタンと同じです)で知らせます。

カウンセラーが入室していよいよカウンセリングスタートです!

 

まず別室に移動して『InBody(インボディ)』と呼ばれる体組成計で体脂肪率や筋肉量を測定してもらいます。

正式には「体成分分析装置」といってかなり細かく測定できる機械のようです。

ちなみに私の測定結果は画像のとおり。まあまあでした笑笑

 

 

測定結果の説明を受けて、それをもとにプランを作成してもらいます。

そして、提示されたプランは全部コミコミで100万円弱!!!((((;゚Д゚)))))))

 

フリーズする私…

 

広告では月々9800円〜って書いてあったよね??100倍じゃん!!!!

 

するとカウンセラーが「もう少し安く抑えられるプランもある」と80万円くらいのプランを提示してきました。

 

…いやいや、全然高いし。

 

ここからカウンセラーがどんどん安いプランを提示してきます。

「これとこれを削って…」

「これをこれに置き換えて…」

 

50万円弱くらいまで下げてきましたが全くもって予算オーバーです。

そもそも広告と違うじゃないか…。

 

私は意を決してInstagramの広告と金額が全く違うこと、人数限定のモニター料金があるはずでは?と指摘します。

すると、カウンセラーは「いくらなら出せるのか」と聞いてきました。

 

(それはまた別の問題なんだけどな…)

 

最終的に、食欲を抑える飲み薬と漢方の処方、自己注射、管理栄養士による栄養指導顔の施術を無しにして30万円台に下がりました。

 

(そもそも自己注射なんて怖くてできない)

 

ここまででだいたい1時間が経過しました。

 

100万円が30万円まで下がると、なんかお得な気になってくるから不思議です。

ですが、結局この日は契約は保留にして帰宅しました。

 

広告ではカウンセリングの時に施術の体験ができるような画像も掲載されていましたが、私にはそのような案内はありませんでした。

次のカウンセリングの予約があったからなのか、理由はわかりません。

 

でも、Amazonギフト券を2000円分もらえました。

 

Instagramの広告にあった

『月々9800円〜』

『今月までモニター料金でご案内』

の実態は次のブログでシェアしたいと思います!

読んでいただきありがとうございました!