40*STORY

人生1回目を生きています。一貫性はないけれど嘘もない。すべて本音。  これでいいのだ。

医療ダイエットの【ディオクリニック】体験レビュー②

今回は、ディオクリニックの広告の中でも私が気になった

「月々9800円」

「先着5名モニター最大半額」

「痩せなかったら全額返金・脂肪買取」

の3つについて、カウンセリングで聞いてきた情報をシェアしたいと思います♪

 

 

私のInstagramに流れたきたディオクリニック の広告をまとめたものです↓↓↓

 

 

「エグい痩せる」 「ごっそり落ちる」 「ー16キロごっそり落ちる」etc...

どれもインパクトがありますね。

 

『月々9800円』?

ディオクリニックは分割払いができます。

 

つまり、頭金としていくらか払い、残金を月々9800円で分割払いをすることも可能ということであって、Instagramの広告から予約した人が誰でもこの金額で施術を受けられるわけではないそうです。

 

ディオクリニックの施術はだいたい3ヶ月をひとつのターンとしているので、例えば、『通うのは3ヶ月、支払いは5年』という状況が受け入れられるのであれば、月々9800円で施術を受けることは可能だと思います。

ただ、それだとざっくり60万円分くらいの施術しか受けられないことになりそうです。

そうなると−16キロは難しかもしれません。

 

 

『先着5名モニター最大半額』?

ディオクリニックの広告にはモニターになれば最大半額になるとの記載があります。

しかもモニター枠は先着5名と狭き門!

 

(ちなみに、私がInstagramの広告から予約してカウンセリングに行ったのは月末でしたが、まだ枠はありました。)

 

ただし、モニターになるには条件があって、

ディオクリニックのビフォアフ広告に顔出しOKの場合のみ、最大半額の恩恵が受けられるとのことでした。

なお、顔にボカシを入れることもできるそうですが、その場合は半額にはならないそうです。

 

さらに、『ディオクリニックの提示する料金プランに従って、全ての施術を受けなければならない』とう条件もあるので、

仮に顔出し(ボカシ)に抵抗がなかったとしても、こちらが希望するプランで半額の恩恵を受けることはできないそうです。

 

つまり、「月々9800円」と同じように、先着5名の枠に滑りこめたとしても、

Instagramの広告から予約した誰もがこの金額で施術を受けられるわけではないということになります。

 

 

『痩せなかったら全額返金・脂肪買取』?

ディオクリニックの広告には、

「痩せなかったら全額返金」・「1キロ1万円で脂肪買取」という記載もあります。

私は率直に、ディオクリニックは効果に自信があるんだな~と思いました。

そして何より、脂肪を買い取ってくれるなんて、なんて太っ腹なんだろうと笑笑

 

ただし、これも「先着5名モニター最大半額」条件が同じです。

『ディオクリニックの提示する料金プランに従って、全ての施術を受けなければならない』

つまり、これも結局、Instagramの広告から予約した誰もがこの金額で施術を受けられるわけではないということになります。

 

ちなみに、

『「痩せなかった」というのは、だれが、どの基準で判断するのか?』

という質問もしてみましたが、明確な回答はありませんでした。

 

結論:

「月々9800円」

「先着5名モニター最大半額」

「痩せなかったら全額返金・脂肪買取」

の恩恵を受けられる条件をクリアできる人はかなり限られているのでは?

という印象を受けました。

 

 

『食事制限なし』?

ディオクリニックでは、いま話題の「食欲を抑える薬」リベルサス

血糖値を下げるGLP1という注射薬を処方しています。

これらの薬には、食事制限をしなくても少量で満足できるようになる効果があるそうです。

 

食事が楽しみのひとつで「好きなものを好きなだけ食べたい派」の私には向いているようで向いていないかも...

 

個人的には、注射を自分でやるのは怖すぎました・・・((((;゚Д゚))))

 

なお、ディオクリニックのトータルのコストの中で、この薬が占める割合が大きかったです。

 

『管理栄養士による食事指導』?

食事指導は、毎日食べたものを記録して通院時に管理栄養士に提出すると、フィードバックと食事指導をしてもらえるというものです。

 

『ダイエットは食事が9割』といいますので、管理栄養士に自分の食事内容をみてもらえるのは貴重な機会だと思いました。

 

 

 

ディオクリニックのカウンセラーは、質問にはちゃんと答えてくれます。

カウンセリングは無料ですので、気になることがあったらカウンセリング予約をして

みることをおすすめします。

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!