40*STORY

アラフォーの本音をリアルに発信中。たまにお得情報も♪

上半身が太ってしまったまさかの理由

アラフォーの実体験や現在進行形で実践していることについて《リアルな情報》をシェアしているブログです♪

下半身デブを自認する私が上半身まで太ってしまったまさかの理由...

それはちゃんとした下着をつけていなかったのが原因でした!

末子が完全母乳だったので、ずっと”ブラジャー”を付けていなかったんです。

もっといえば、妊娠中からずっとベルメゾンの授乳対応のクロスオープンキャミソールを愛用していました。

ベルメゾンの授乳キャミ自体は妊婦さんや授乳中のママには絶賛おすすめの商品です!!)

授乳が終わってからも、胸元が締め付けられるのが不快だったのと、ワイヤーが当たる部分がかぶれてしまうこともあったので、ワイヤレスのブラトップやカップが付いたキャミソールが私の定番でした。

そんな生活を10年近く送っていたのですが、今年に入ってから、上半身が寸胴になっていることに気づいてしまったんです。

これまで下半身の太さにくらべてウエストだけは異様に細いと褒められていた(?)のに、そのウエストすら見る影もありませんでした。

なんなら装着した覚えのない”浮輪”まで...

よくよく自分の体を観察してみたら、肋骨がパッカーンと開いていたんです。

そして、肋骨の一番下の骨のあたりからウエストにかけて、たっぷりのぜい肉が乗っていました。

ぜい肉は背中・脇・腰まで支配していました。

それから”肋骨パッカーン”を戻すために、肋骨を両手で押しながら息を吐くストレッチや、くびれを作るストレッチを始めたのですが、ストレッチをしている時間は1日のうちせいぜい5分くらい。

ストレッチをしていない時間にもケアしないと、簡単に”肋骨パッカーン”は治りそうにもありませんでした。

そこで、下着を見直すことにしたのです。

私が下着に求める条件は、

・ワイヤレスであること

・綿素材か綿の割合が多い素材であること

・安いこと(高くても2990円まで)

・締め付けないけどホールド感はあること

・ストレスフリー

しっくり来るものに出会うまで何枚か失敗もしましたが、

楽天ランキング1位のこちらの商品が、私が求めるすべての条件を満たしていました!!

ラソン期間中やポイントUP中に買えば実質1000円以下なので、1着ずつ買い足して色チで3枚持っています。

このブラとストレッチで”肋骨パッカーン”はだいぶ解消され、浮輪も小さくなってきました。

ただ、背肉と脇肉は、薄い素材のトップスを着ると肉感が出てしまったので、別途対策が必要でした。

ストレッチや有酸素運動でもなかなか落ちない部分なので、あわよくば胸元に集めて巨乳にしようかと思い至り、つい最近『育乳ブラ』に手を出したところです。

私が手を出したのは、手ごろな価格で口コミも良い《Viage(ヴィアージュ)》です。

今のところ巨乳にはなっていませんが、背肉と脇肉を寄せ集めつつも締め付け感はなく、ほどよくホールドしてくれています。

他の育乳ブラを使ったことがないので比較はできませんが、スペックには満足しているので、このまま使い続けてみようと思います♪

Viageは複数買うほど1枚当たりの価格が安くなるので、まとめ買いがおすすめです♪

肋骨締めストレッチ・くびれをつくるストレッチは、大人気インスタグラマーのericaさんのメソッドを実践しています↓↓↓

癒し系の声と話し方が大好きです♡

産後の体型改善!美姿勢メソッド erica

今日も読んでいただきありがとうございました♡