40*STORY

人生1回目を生きています。一貫性はないけれど嘘もない。すべて本音。  これでいいのだ。

\食べて痩せるダイエット/ダイエットは明日から。

ダイエットメインのブログなのにダイエットの話題が少ないことに気づいてしまいました

 

もうハッキリわかったことが2つあります。

 

✅ アラフォーはそんじゃそこらじゃ痩せない

糖質制限は絶対リバウンドする

ファスティングはやってはいけない

 

もとい、3つでした。

 

糖質制限ファスティングもただの我慢大会でしかなく、私にはストレスしかありませんでした。

炭水化物を食べないとか無理ゲー。

”梅流し”をつくるのも面倒。

耐えた先には何もありませんでした。

意思が弱いとかそういう問題でもない気がしています。

やり遂げたかたは尊敬します👏

 

やっぱり食事と運動です。

食事9割・運動1割だそうです。

 

”ダイエット”の本来の意味は「食習慣」・「食生活」・「健康管理」ですから。

 

アラフォーが糖質制限やらファスティングしてたら

毎日がリバウンド/です。

 

だから今は食べて痩せるダイエットをしています

 

このメソッドを推奨している方にカウンセリングも受けて、リバウンドしない体重の落とし方の目安も計算してもらいました。

半年かけて1カ月に3%ずつ落としていくのがいいそうです。

算数が苦手なので計算式をここに書けないのが残念でなりませんが、そういうことです。

無料のカウンセリングとは思えないほど親身になっていろいろな情報を教えてくれたので、感謝しかありません。

この方法ならすぐに始められます。

ダイエットは明日から。

 

\よく読まれているいるダイエットに関する過去記事はこちら/

ara4diet.hatenablog.jp

ara4diet.hatenablog.jp