40*STORY

人生1回目を生きています。一貫性はないけれど嘘もない。すべて本音。  これでいいのだ。

痩せたときにやっていたこと

このブログは、アラフォー以降のダイエットについて、私のトライ&エラーを記録したものです☺︎

 

痩せたときにやっていたこと・・・

 

リンパマッサージもどき

がっつりやるのは腕が疲れるので、お風呂で体を洗うついでに石けんの泡でささっとこする程度。

 

ストレッチ

全身の全部位をくまなく伸ばすイメージで、肘下の内側とか足裏もぜんぶ。

 

軽い運動

腰回し、二―トゥーエルボー、くるぶしタッチ、脇腹潰し、アップテンポの曲を聴きながら即興ダンス

 

お米を多めに食べる

タンパク質のおかずを増やすとエンゲル係数が高くなってしまうので、コスパの良いお米を多くしたら結果オーライだった。

※実はお米にもタンパク質は含まれている。

 

水を多く飲まない

単純に1日2リットルも飲めなかったので、喉が渇いたときに飲むようにしたら逆に浮腫みづらくなった。

 

 

いつもの如く、痩せるとは思っていなかったのでビフォアフ写真はありません☺

 

いかに生活にこれらを取り入れるかですね。