40*STORY

人生1回目を生きています。一貫性はないけれど嘘もない。すべて本音。  これでいいのだ。

脂肪冷却|タイミングを間違えると効果なし?

 

脂肪冷却を受けたのに効果を感じられなかったアラホーです。

 

 

敗因()を考えてみました。

 

結論

<完全にタイミングを間違えた>から。

 

施術を受けた当時は、痩せるための努力をほとんどしていませんでした。

 

固くかたまった脂肪を放置せずに、

ストレッチやフォームローラーでほぐしておくべきでした。

 

有酸素運動や筋トレも適度にして代謝を上げておけば、

効果を感じられたかもしれないと思うとお金が惜しいです。

 

私が脂肪冷却を受けたディオクリニックでは、

GLPー1注射と食事指導に注力していました。

プランを出してもらったときはその2つがメインで、

注射と食事指導を受けてから脂肪冷却・ハイフ・EMSを受けるようにプログラムされていました。

 

 

つまり、、、

あらかじめ痩せやすい体にしてから受けないと、あまり効果を感じられないのかなと思いす。

 

 

固くかたまった脂肪よりも柔らかいほうが吸引しやすく冷却範囲も広がるだろうし、

代謝が良いほうが破壊された脂肪細胞が体外に排出されやすいだろうし・・・

 

 

ストレッチと適度な運動をしている今のほうが効果を感じられそうです。

 

それから、飲み薬は飲むのをやめると元に戻ってしまうとのこと。

 

LINEで処方してもらえる”飲むだけで食欲を抑えられる薬”を飲んでいた人によれば、

みんなでご飯に行っても乾杯の飲み物だけで満腹になってしまい食事を楽しめなかったそう。

 

続けられない方法=続かないし、食事は楽しみたい。

 

自分がずっと続けられる方法を見つけられた人から痩せられる気がします。

 

 

大豆イソフラボン摂取のために黒豆茶を飲んでいます

 

 

脂肪冷却に関する過去記事はこちら♪

 

ara4diet.hatenablog.jp

ara4diet.hatenablog.jp

ara4diet.hatenablog.jp

ara4diet.hatenablog.jp

ara4diet.hatenablog.jp