40*STORY

人生1回目を生きています。一貫性はないけれど嘘もない。すべて本音。  これでいいのだ。

2023-01-01から1年間の記事一覧

脂肪冷却|タイミングを間違えると効果なし?

脂肪冷却を受けたのに効果を感じられなかったアラホーです。 敗因()を考えてみました。 結論 <完全にタイミングを間違えた>から。 施術を受けた当時は、痩せるための努力をほとんどしていませんでした。 固くかたまった脂肪を放置せずに、 ストレッチやフォー…

【完全版】3stepで健康的にスリムになれる方法

この記事にはStep1とStep2があります Step1とStep2を読んでからStep3にすすんでもらうと沁みます ara4diet.hatenablog.jp Step3-1 睡眠 Step1でも述べたとおり、健康な身体・メンタルでなければダイエットは成功しません 睡眠不足は太ります 睡眠不…

【完全版】3stepで健康的にスリムになれる方法

はじめに この方法は3step で今後ずっと太る心配をせずに健康的にスリムになりたい人に向いています 反対に、とにかく体重を落としたいだけの人には不向きです この記事は3分で読めます Step1 これまでのダイエット法をやめる どんな食品・食材も食べるだ…

〇〇するだけダイエットの成功例

だれでも1週間〇〇するだけで痩せる! 〇〇だけやって2週間でだれでもマイナス5キロ! 夜に〇〇して5キロ痩せました! 毎朝〇〇を習慣にしてマイナス10キロ! わたしの経験上、《〇〇するだけダイエット》では痩せられませんでした。 (代謝の良い若い人や、…

シミ取りQスイッチヤグレーザー体験記\( 'ω')/

!!!閲覧注意画像が出ます!!! 美容皮膚科で”YAGレーザー”というレーザーを当ててシミを取ってきました。 人生初です✨ 紫外線が主な原因の「老人性色素斑」との診断・・・。 「老人性」って。 いってしまえば老化現象です。 赤で囲った一番濃いシミが今…

太る食べものはない。痩せる食べものもない。

五大栄養素をいえますか? 正直わたしはフワッとしかわかっていませんでした。 ①糖質 ②脂質 ③タンパク質 ④ミネラル ⑤ビタミン 「五大」栄養素というくらいだからどれも欠かすことができないものなのに、「糖質」や「脂質」をカットするダイエットはしてはい…

ストレス太りを解消したい。

今ごろは痩せている予定でした。 夏までには痩せていたかったのですが、もう間に合いません。 痩せる痩せる詐欺です。 痩せない原因はストレスの影響がかなり大きいのでは?と思うようになりました。 ストレスを紛らわせるために食べることに走ってしまうス…

本当の腹八分目ってどのくらいか知ってた?

私のイメージはこんな感じ。 胃の8割が満たされた状態。 本当の腹八分目とは… 私は知らなかったのでここに残しておきます。 《20分以上の時間をかけて食事をしたときの、もうちょっとでお腹いっぱいになりそう。という感覚》です。 私のイメージのような胃の…

ディオクリニック/1年後。

だいたい1年が経過しました。 私が受けたのは脂肪冷却(クールスカルプディング)です。 1年後に元に戻ってしまっているのか、維持できているのか気になると思います。 結果は… ara4diet.hatenablog.jp 変わらず! 正直わからない! むしろ戻った?! です。…

ディオクリニックその後。

暖かくなってくると『夏までに痩せたい…!』欲に駆られるアラホーです。 毎年のことでまるで成長しません。 去年はインスタの広告に誘導され、ディオクリニックで脂肪冷却(クールスカルプティング)を受けました。 ara4diet.hatenablog.jp ara4diet.hatenablog.…

腸と脳の関係

こんにちは!AIに興味津々丸のアラホーです(@iloveme_ara4) 腸セラピーを受けてきました。 お腹をグリグリされるので、いろいろなものが出ちゃうんじゃないかヒヤヒヤしました。 ちなみに、セラピストさんは「出そうになったら遠慮なく言ってくださいね」と言…

今日が人生で一番若い日

今日が人生で一番若い日です。 やりたいことがあればリスクをおそれずに挑戦すべきです。 “やらなかった後悔”は一生ひきずります。 他人の目線や機嫌を気にするのは時間の無駄むだムダです。 気にするなら自分の身体と心。 迷っている時、本心では答えが出て…

食べないと痩せない理由。

腸は『第2の脳』といわれているのをご存じですか? ところで、人間のからだは受精卵から「腸」→「口と肛門」→「肝臓」→「肺」→「脳」の順で成長するそうです。 腸では『セロトニン』という幸せを感じる物質が作られています。 脳で作られているイメージです…