40*STORY

人生1回目を生きています。一貫性はないけれど嘘もない。すべて本音。  これでいいのだ。

シミ取りQスイッチヤグレーザー体験記\( 'ω')/

!!!閲覧注意画像が出ます!!!

 

美容皮膚科で”YAGレーザー”というレーザーを当ててシミを取ってきました。

 

人生初です✨

 

紫外線が主な原因の「老人性色素斑」との診断・・・。

 

「老人性」って。

 

いってしまえば老化現象です。

 

 

赤で囲った一番濃いシミが今回取ってきたもの。

 

黄色で囲った部分は、範囲が広いのでハイドロキノン(※)を塗って様子を見ましょうとなった箇所。

 

見事にマスクラインです。

 

それ以外は、まだ表面には見えていない「隠れシミ」。

 

 

若いころにちゃんとケアしていなかった”ツケ”です、身に覚えがあります…

 

 

 

 

 

 

レーザー治療そのものは一瞬で終わりました。

 

「パチンとゴムではじかれたような痛み」との説明がありましたが、本当にそのまんまでした。

 

爪楊枝でツンツンされたような感じ。

 

やったことがある人はわかると思うのですが、昔のレーザー脱毛よりは痛くなかったです。

 

でも「イテッ!」という声は出ます。

 

 

ちょっと焦げたニオイがしました。

 

 

レーザーを当てた箇所には絆創膏を貼り、かさぶさになって自然にポロっと落ちるのを待ちます。

 

だいたい2週間くらいではがれるそうです。

 

 

”様子見”になった部分には高濃度ハイドロキノンを塗っています。

 

 

ハイドロキノンを塗ったら日焼けは絶対NGです。

 

 

家から出ない日でも日焼け止めを塗り、絶対に焼かないようにと釘をぶっ刺されました。

 

 

外に出るときは必ず帽子か日傘で顔に直接日光が当たらないように気をつけます。

 

 

 

シミが取れたら、ビフォアフを載せます!(需要ある?笑)

 

 

ちなみに、スキンケアの順番はどうしていますか?

 

化粧水が先?

美容液が先?

乳液はマスト?

 

 

わたしが行ったクリニックでは、付ける順番で浸透率や効果が上がったりする医学的なエビデンスはないので、好きにしてくださいって感じでした。