40*STORY

人生1回目を生きています。一貫性はないけれど嘘もない。すべて本音。  これでいいのだ。

〇〇するだけダイエットの成功例

 

だれでも1週間〇〇するだけで痩せる!

〇〇だけやって2週間でだれでもマイナス5キロ!

夜に〇〇して5キロ痩せました!

毎朝〇〇を習慣にしてマイナス10キロ!

 

わたしの経験上、《〇〇するだけダイエット》では痩せられませんでした。

 

代謝の良い若い人や、たまたまその方法がその人にハマっていた場合は痩せるかもしれません…)

 

ただし、エステでキャビテーションやハイパーナイフなどで固くなった脂肪を柔らかくしたり、リンパマッサージと並行して「〇〇」もしていた場合は、痩せました。

 

これも経験上です。

 

 

わたしのように何年も放置してガチガチに固くなった脂肪は、ローラーやマッサージだけでは柔らかくするには限界があるパターンもあると思います。

 

リンパも詰まりっぱなしでは老廃物は流れません。

 

 

今までのわたしなら「なんだ結局お金かけなきゃダメじゃん!」と不貞腐れていましたが、(原因はともかく)好きなだけ食べて太っておきながら、

「〇〇」するだけで1週間や2週間で痩せようなんて虫のいい話はない。

都合のいいことばかり考えていては痩せるはずがないということを痛感した出来事でした。

 

 

一定の年齢を過ぎたらお金をかけないと痩せないのも事実…

 

 

わたしは最新技術に助けてもらうのも全然アリだと思います。

 

むしろ、そうしないとわたしは痩せられない。

 

 

太った原因はひとそれぞれさまざまなストーリーがあるはずです。

 

 

わたしの場合は、あるストレスが原因です。

ストレスによる過食、不安で背中が丸くなりお腹がだるんだるんに。

目線が下がり巻き肩になって肩甲骨は行方不明に。

常に心が緊張状態で全身が凝り固まってしまい、リンパの流れが滞り、老廃物が詰まり、むくみ、、、下半身は見るも無残。

 

 

姿勢を正すことから始めないといけない人、食生活を変えないといけない人、老廃物が排出されやすいように詰まりを解消することから始めないといけない人。

 

原因によって対策は異なります。

複合的な対策が必要な場合もあります。

 

だから、誰でも「〇〇」するだけで痩せるとは限らない、しかも簡単に。

 

 

わたしの場合はこの方法が合ってた、というのをそろそろ整理してまとめてみようと思います。

 

…とはいってもまだまだ目標には到達できていないんですけどね(´ε` )