40*STORY

人生1回目を生きています。一貫性はないけれど嘘もない。すべて本音。  これでいいのだ。

ストレス太りを解消したい。

今ごろは痩せている予定でした。

 

夏までには痩せていたかったのですが、もう間に合いません。

 

痩せる痩せる詐欺です。

 

痩せない原因はストレスの影響がかなり大きいのでは?と思うようになりました。

 

ストレスを紛らわせるために食べることに走ってしまうストレス

 

痩せない自分にストレス

 

ストレスで太ってまたストレス…

 

 

ストレスさえなければ…

 

このままでは悪循環に陥ることは明らか。

生きていることがストレスになりかねない状態です。

 

 

これまでのように闇雲に手当たり次第のダイエットをしていては同じことの繰り返しになってしまうので、

まずは原因となっているストレスを取り除き、体をストレスから解放したいです。

 

最近知った蜷川ちひろさん。

 

 

蜷川さんが提唱するダイエット法「チクティビテイ」がどういうものかをまだちゃんと理解できていないのですが、「ストレスをなくすだけでも痩せる」というフレーズが心に引っかかりました。

 

 

ダイエットがストレスになってしまっては本末転倒。

 

思うようにいかなくてもいじけないようにしようと思いました。